劇団EXILE・鈴木伸之がよく行くお店!目黒にある「舌雅(たんまさ)」

人生最高レストラン

東京の目黒区にある「舌雅(たんまさ)」は、牛たん焼きのお店です。

12月14日(日)「人生最高のレストラン」では、鈴木伸之(劇団EXILE)さんが登場しました。よく行くお店を紹介します!

舌雅(たんまさ)

目黒にある「舌雅(たんまさ)」は、学芸大学前駅から歩いてすぐのところにあります。EXILEのAKIRAさんに連れて行ってもらいました。

カウンターだけ8席の小さな店は、店主の平尾雅和さんがひとりで作っています。

食べログページはこちらから⇨「舌雅(たんまさ)

厚切り牛タン炭火焼き

「厚切り牛タン炭火焼き」は、特製の出汁に漬け込んだ牛タンを炭火で焼きます。

表面をしっかり焼いて旨味を閉じ込めています。柔らかい牛タンには、海苔が添えられています。

特製ゆでタン

「特製ゆでタン」は、牛タンをニンニク・ネギなど数種類の野菜で8時間煮込んでいます。

さらに野菜の出汁で戻して味を染み込ませています。口の中で蕩ける1品です。牛タンメニューの中でも一番人気のメニューです!

鈴木伸之(劇団EXILE)

鈴木伸之さんは、劇団EXILEメンバーです。ドラマ・映画『High&LOW』でYOUさんと親子役で共演しています。

すき家の牛丼

『すき家』の高菜明太マヨ牛丼(特盛・つゆだく)が大好物です。UberEatsを使って自宅に届けてもらいます。週5回は食べています。

サウナ事件

今一番ハマっているのはサウナで、週8回は通っています。1日2回行く日もあります。ロウリュウがあるお店がお気に入りです!

サウナでは盗撮されたこともあります。2丁目でライターをしている人で、写真は販売するつもりでいました。

HIROとの約束

中目黒の路地裏にある高級寿司店では、EXILEのHIROさんに呼び出されました。遅刻の常習犯だったことで話をします。

❝遅刻は人の信用をなくすから、今後絶対にするな❞と優しく言われました。その次の日、鈴木さんは遅刻してしまいます。

その日から半年くらいHIROさんから連絡がなくなりました。

EXILEには、17歳の時にオーディションを受けるが落ちてしまいます。HIROさんから役者をやらないかと声をかけてもらいます。

最初の3年くらいは何の仕事もなく、和太鼓ばかり練習していました。今では人気ドラマ作品に出演するほどになりました。

2020年には劇団EXILEみんなでの舞台があります。

鈴木伸之にとっての美味しいモノとは?

鈴木伸之さんにとっての美味しいモノとは?生きる楽しみです。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント