山下智久が行ったお店!麻布十番にある創業200年のそば店「更科堀井」

東京の港区にある「更科堀井」は、創業200年の更科そばのお店です。

4月12日(金)「ぴったんこカンカン」では、山下智久さんと濱田岳さんが登場しました。濱田岳さんの地元グルメを紹介しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

更科堀井

麻布十番にある「更科堀井」は、江戸時代から続く更科そばの名店です!創業200年の手打ちそばが人気です。

さらしなそば

「さらしなそば」は、ソバの実の芯だけを使った真っ白なそばです。ほんのりとした甘さと喉ごしのよさが絶品です。

山下智久さんが注文した「さらしなそば」のお値段は、930円です!

桜切りそば

「桜切りそば」は、塩漬けにした桜の葉を練り込んでいます。季節限定のそばは、見た目もキレイです。濱田岳さんが注文した「桜切りそば」のお値段は、1,050円です!

冷やし深川そば

「冷やし深川そば」は、千葉県産のアサリがたっぷり入っています。昆布とアサリを閉じ込めたジュレにセリをのせます。

大人の味わいの「冷やし深川そば」は、セリの辛みを感じます。お値段は、1,880円です!

山下智久の素顔

山下智久さんは、自分の世界に入り込むことろがあります。好きなマンガを読んでるときには、声をかけられても聞こえないそうです。

興味があることとないことの差が激しく、好きなことには入り込み過ぎるところがあります。

(画像出典:食べログ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です