高橋一生が行ったお店!奥日光にあるフレンチ「欧州浪漫館シェ・ホシノ」

ぴったんこカンカン

栃木県の日光市にある「欧州浪漫館 シェ・ホシノ」は、洋食店です。

9月20日(金)「ぴったんこカンカン」では、高橋一生さんが登場しました。奥日光の名店を紹介しました!

欧州浪漫館 シェ・ホシノ

日光にある「欧州浪漫館 シェ・ホシノ」は、中禅寺湖で創業28年のお店です。

日光の伝統の伝統をフレンチで頂ける人気レストランです。中禅寺湖は、各国の大使館や在日外国人の別荘地として栄えました。

「栃木和牛のポワレ大根のブレゼ添え ワサビ風味」など、各国の有人たちが愛した味を食べることができることで人気です。

食べログページはこちらから⇨「シェ・ホシノ

グリーンピースとオレンジの冷製ポタージュ

「グリーンピースとオレンジの冷製ポタージュ」は、隠し味にお蘭時果汁を使っています。夏にピッタリの一品です。

オレンジの風味があって豆臭さがない、とても美味しい冷製スープです。

虹鱒のムニエル シェ・ホシノ風

「虹鱒のムニエル シェ・ホシノ風」は、にじますはバターでカリッと焼きます。身はふっくらとジューシーに仕上げます。

特製のバターソースにレモンをきかせたソースで食べます。お値段は、1,512円です!

イタリア大使館があった頃、大使館の奥様が大好物でした。創業当時からの看板メニューです。


高橋一生と自炊

高橋一生さんは、自炊をよくします。自宅にもよく人が遊びに来て、料理をふるまいます。

ムロツヨシさんだけは、いつもタコワサを持ってくるのが気になっています。

TBSドラマ『凪のお暇』は、金曜の夜10時から放送しています。高橋一生さんは、我聞慎二役を演じています。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント