嵐にしやがれで紹介された!町田市にあるオムライスキッチンAWA・AWA「天使のオムライス」

嵐にしやがれ

東京の町田市にある「AWA・AWA」は、オムライス専門店です。

4月20日(土)の「嵐にしやがれ」では、ケインコスギさんがゲスト出演しました!行列のできるグルメデスマッチ・オムライスに挑戦します。

AWA・AWA

町田市にある「AWA・AWA」は、駅から歩いて4分のところにあります。フワフワのオムライスが人気のお店です。公式ページはこちらから⇨「オムライスキッチンAWA・AWA

天使のオムライス

「天使のオムライス」は、黄身が白いタマゴを使っています。お米を食べているため、白っぽくなります。甘くてきめ細かい舌触りが特徴です。

タマゴは、直火で温めながら混ぜます。ミキサーでフワフワにしたら、フライパンで弱火で焼き上げます。

オムライスのご飯は、マッシュルームやコンソメで炊き上げた白いバターライスです。お皿に盛りつけたら、チェダーチーズをのせます。

その上にフワフワの白いオムレツをのせたら出来上がりです。「天使のオムライス」お値段は、1,100円です!(税込み)

オムレツクイズ

オムレツの語源には諸説あります。一説には、散歩中の王様がある家の男に何か作れと言います。そして、卵を焼いて出したところ❝ケル・オム・レスト❞と言いました。

そこからオムレツになったと言われています。日本語に訳すと「何と●●●!」です。王様は、何と言ったのでしょう?

答えは、何とすばやい男なんだでした。正解したのは、二宮和也さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント