嵐にしやがれで紹介された!青山にあるUMAMI・BURGERの「テリヤキサムライバーガー」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「UMAMI・BURGER」は、アメリカから上陸したハンバーガー店です。

4月20日(土)の「嵐にしやがれ」では、ケインコスギさんがゲスト出演しました!行列のできるグルメデスマッチ・ハンバーガーに挑戦します。

UMAMI・BURGER

青山にある「UMAMI・BURGER」は、行列ができるハンバーガー店です。

2009年にロサンゼルスに1号店がオープンしました。アメリカのタイム誌に史上最も影響力のある17のバーガーに選ばれました。

人気のヒミツとは、❝日本のうま味に由来した、うま味成分をたくさん含んだ食材を使っているハンバーガーです。❞(店長・長岡陽三さん)公式ページはこちらから⇨「UMAMI BURGER

テリヤキサムライバーガー

「テリヤキサムライバーガー」は、パテは赤身でも柔らかい肉質が特徴のブラックアンザス牛を使っています。表面に焼き色がついたら、干しシイタケや海鮮を粉上にしたUMAMIダストをかけます。

パテの上には、さらに昆布やかつおだしが入ったしょう油ベースのUMAMIマスターソースをかけます。甘辛の特製テリヤキソースもかけます。

みそとメープルシロップで味つけしたベーコン、食感のアクセントのアボカドフライをのせます。フライドエッグをのせれば完成です。

「テリヤキサムライバーガー」お値段は、1,706円です!(税込み)

洋食クイズ

戦後に日本で生まれて世界に広がった商品には、インスタントラーメンやカニカマがあります。もうひとつ、洋食に欠かせない日本生まれのものがあります。それは何でしょう?

答えは、パン粉でした。元々ブレッドクラムストいうパン粉のようなモノはありました。日本のように粒が大きい生パン粉が揚げ物に向いていると海外でも重宝されるようになりました。正解したのは、松本潤さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント