TEAM NACSが行った店!福岡にある坂井農園の「博多アスパラガス」

ぴったんこカンカン

福岡県那珂川市にある「坂井農園」は、アスパラガスを育てる農園です。

5月14日(金)「ぴったんこカンカン」では、TEAM NACSのメンバーが登場しました!結成25周年記念、福岡グルメ食べまくりを紹介します。

坂井農園

那珂川市にある「坂井農園 」は、アスパラを作る農園です。山からの良質な水を使っています。アスパラガスの生産に力を入れています。

博多アスパラガス

博多アスパラガスは根元まで柔らかく甘みが強いのが特徴です。地下100メートルからくみ上げる水で新鮮なアスパラを作っています。

温暖な気候で育つアスパラガスは、フルーツのような甘さがあります。

絶品メニュー

アスパラガスは、シンプルに茹で&焼きで頂きます。ネギラー油につけても美味しく食べることができます。

アスパラガスに肉を巻き焼き、アスパラを入れた炊き込みご飯など美味しいメニューが並びました。

TEAM NACSヒストリー

1996年3月、TEAM NACSは最初で最後の公演をします。その後、森崎さんと安田さんは卒業します。森崎さんは証券会社に、安田さんは病院で働くことになりました。

2人が卒業後、大泉さんが会長になります。台本も書かずに東京に旅行に行ったことでケンカになります。

1996年10月、大泉さんは『水曜どうでしょう』が始まります。人気番組となり知名度があがります。その年、12月に森崎さんと安田さんが会社を辞めてしまいます。

1997年8月、TEAM NACSは再結成されて公演を開きます。2005年4月、初の全国公演を成功させます。今では、日本一チケットがとれない演劇ユニットになりました。

コメント