TEAM NACSの福岡グルメ!明太子・ごまさば・水炊き

ぴったんこカンカン

福岡県那珂川市にある「那珂川清滝(なかがわせいりゅう)」は、温泉のある旅館です。

5月14日(金)「ぴったんこカンカン」では、TEAM NACSのメンバーが登場しました!結成25周年記念、福岡グルメ食べまくりを紹介します。

那珂川清滝(なかがわせいりゅう)

那珂川市にある「那珂川清滝(なかがわせいりゅう) 」は、温泉施設がある旅館です。地元の食材と使ったメニューがたくさんあります。

稚加榮(ちかえ)

博多にある「稚加榮(ちかえ)」は、博多で創業60年の料亭です。名物は辛子明太子です。

太もの明太子

「太もの明太子」は、厳選した日本酒と料亭のこだわりのダシで味つけしてあります。辛さの中にも上品なうま味があります。お値段は、2本で3,780円です!

はじめの一歩

福岡にある「はじめの一歩」は、ゴマサバの専門店です。長崎・対馬沖にお店専用の海上いけすがあります。その日の朝シメたサバだけを使っています。

ごまさば

「ごまさば」は、小骨をとり除き新鮮なサバのプリプリ感を味わえる厚さに切っています。特製の甘い九州しょう油をで漬けています。お値段は、3,780円です!(3人前)

とり田

博多にある「とり田」は、水炊きの名店です。芸能人もたくさん通うお店です。

水炊き

「水炊き」は、鶏ガラと肉を残した丸鶏を6時間煮込んでいます。骨も肉も砕いて旨味を凝縮しています。

もも肉・むね肉・骨付き肉の3種類が具材として入っています。サッとしゃぶしゃぶしたネギと一緒に頂きます。お値段は、3,500円です!

コメント