中川大志と堤真一が行ったお店!麻布十番にある串揚げ店「あもん」

ぴったんこカンカン

東京の港区にある「あもん」は、串揚げの名店です。

6月19日(金)「ぴったんこカンカン」では、中川大志さんと堤真一さんが登場しました。絶品グルメを紹介します!

あもん

麻布十番にある「あもん」は、串揚げのお店です。一つ一つの素材には、丁寧に下味をつけて揚げています。

串揚げ

「松坂牛のシャトーブリアン」は、牛一頭から2㎏しかとれない希少部位・シャトーブリアンを使っています。

きめ細やかなパン粉で揚げることで、余計な油を吸わず軽い口当たりになります。

ソースは、黒ソース・塩・からしソースの3種類あります。からしソースがおすすめです!

「車海老」は、天然の海老を使っています。レモンと塩で食べるのがおすすめです!

「フルーツトマトと生ハム」は、トマトの間にマスカルポーネチーズとバジルが入っています。

トマトを揚げてから生ハムで包んでいます。生ハムの塩気があるため、レモンを少し絞ってから食べます。

毛がにの湯葉巻きや山菜など絶品の串揚げメニューが並びます。

中川大志

中川大志さんは、iPadで絵を描くことにはまっています。

中学2年から3年の間、『おはスタ』にレギュラー出演していました。卒業するときには、涙がとまらなかった思いをしました。

堤真一

堤真一さんには、真田広之さんの付き人だったことがあります。佐藤浩市さんと共演した「犬死にせしもの」の頃のことです。

二人を見て映画の現場を初めて見ました。憧れた強くて会うと緊張してしまいます。

砕け散るところを見せてあげる

映画「砕け散るところを見せてあげる」は、中川大志さんが主演の映画です。竹宮ゆゆこさんの小説が映画化されました。

衝撃の愛の物語は、近日公開予定です!公式ページはこちらから⇨「砕け散るところを見せてあげる

(記事内の画像出展:食べログ)

コメント