榮倉奈々と安田顕が行ったお店!沖縄タウンにある「しゃけ小島」

東京の杉並区にある「しゃけ小島」は、北海道さんの鮭にこだわったお店です。

6月8日(金)「ぴったんこカンカン」では、榮倉奈々さん・安田顕さんが登場しました。北海道を食べ尽くします!

しゃけ小島

代田橋にある「しゃけ小島」は、北海道の鮭が食べられるお店です。なぜか沖縄料理が並ぶお店の中にあります。

店主は、沖縄タウンとは知らずにお店を出しました。商店街には、食べ物や雑貨、三味線までが並んでいます。

「しゃけ小島」では、北海道産の釧路昆布森産トキシラズを使っています。

上しゃけ定食

「上しゃけ定食」は、鮭をパリパリに焼いています。小鉢が4つ・ご飯・みそ汁がついたセットです。

鮭いくら丼(上しゃけ)

「鮭いくら丼(上しゃけ)」は、ご飯の上に焼いた鮭とたっぷりのいくらがのっています。小鉢2つとみそ汁がセットになっています。

いくら丼には、珍しい焼いたしゃけがのっています。インスタ映えするメニューです!

安田顕の初恋物語

安田顕さんは、中学1年から大学1年まで好きだった人がいました。映画「君は僕をスキになる」に影響されて告白します。

テーマ曲は、「クリスマス・イブ」でした。彼女の前の公衆電話から電話をします。

明日、クリスマスだけど空いてるかな?

そんな訳ないじゃない。

雪が降る中、電話ボックスからの帰り道がいつもより雪が重く感じました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です