【メゾンドポリス】7話あらすじと視聴率!金庫破りアゲハが守ろうとしたモノ

2019年冬ドラマ

夏目惣一郎(西島秀俊)は、池原家の墓参りにきていた。そこで、池原美沙(萩野友里)に会ってしまう。美沙は、夏目を人殺しと呼んだ。

第7話、「アゲハ、VS昭和の金庫破り」が放送されました。

「メゾンドポリス」7話視聴率

「メゾン・ド・ポリス」の第7話が放送されました。気になる視聴率は、8.3%でした!

退職した警察関係者だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」。牧野ひよりは、ひと癖ある元警察官たちと事件を解決して行く。

「メゾンドポリス」7話あらすじ

金庫破りアゲハ

牧野ひより(高畑充希)は、夏目のことを調べていた。なぜ、警察を辞めてしまったのか?調べても何も分からなかった。

本郷幸成(井上順)の家に強盗が入った。本郷は、婚約者の小倉汐里と看護師の赤井美香と箱根にいた。留守中に起きた事件だった。

金庫内の500万円が消えています。

本郷は、旅行先で体調を崩していた。本郷は、伊達に依頼をする。「メゾンドポリス」のメンバーが駆けつけた。

まさかアゲハ?

アゲハは、昭和時代の有名な金庫破りだった。性別も国籍も不明、狙った金庫には小さな穴と銀粉が付着していた。

セキュリティセンサーのない窓を割って室内に侵入していることが分かりました。

家政婦の本宮カレン(大西礼芳)は、フィリピンで本郷に出会っていた。日本でパブを開業するときに一緒に来日した。

とにかく、みなさんのことも夏目さんのことも信頼してますから。

カレンが事故に合ってしまう。入院中の本郷から連絡が入った。警察の事情聴取を受ける。その条件に牧野を指名してきた。

誰も愛さない男が守ろうとした女

牧野は、本郷の病室に向かった。金庫の中身を確認する。本郷は、カレンを「メゾンドポリス」で引き受けて欲しいと言った。

ひよりちゃんにカレンを守って欲しいんだよ。

本郷の薬は、カプセルの中身がすり替えられていた。中身はヒ素と確認された。薬を管理していたのは、カレンだった。

訪問看護師の赤井美香です。大学の研究室にいる友人から、サルバルサンを入手していたのが分かりました。

防犯カメラには、小倉汐里の車が映されていた。二人は、警察に出頭して自供を始める。遺言状を確認するためだった。

婚約者の私に遺産を渡すと書いてあるかどうか。

本郷は、ヒ素のことに気がついていた。自首をすすめられて出頭してきた。本郷は、誰も愛さない男だった。

フィリピンですよね。

伊達は、アゲハのことを調べるためにフィリピンに行った。「メゾン・ド・ポリス」に本郷がやってくる。

本郷の隠し通したいヒミツ!

本郷の金庫は、3㎜の穴とファイバースコープで内部を確認されていた。その二つが小倉と赤井のところからは見つかっていない。

アゲハの正体は、あなたですよね本郷さん。

毎年、新しい金庫を買い替えている。金庫で力を試していた。その金庫を無理やり開けられてしまった。

カレンさんは、本郷さんの娘さんなんじゃないですか?

アゲハは、グレースと繋がっていた。グレースは捕まって獄中で亡くなってしまう。グレースは、カレンの母親なのではないか?

カレンちゃんは、親戚の家に引き取られて。何も知らずに育ったんだよね。その親戚の方がたった1枚残したのが、カレンちゃんのお母さんの写真。

本郷は、死ぬまで誰にも知られたくないヒミツ。アゲハは、本郷だった。

窃盗罪の控訴時効は7年、警察にはもうもすることはできません。

牧野ひよりは、本郷のヒミツを守ろうとした。そして、夏目の警察を辞めた理由を知ってしまう。

3年前、夏目さんが事情聴取した人が自殺したんですよね。池原慎吾さん、彼は「高遠建設」の社員でした。

池原は、建設現場での転落死。ひよりの父親と同じだった。夏目は何も知らないと言った。そのやり取りを草介が盗聴していた。

ドラマ「メゾンドポリス」7話感想

(記事内の画像出典:公式ページ

コメント