【刑事ゼロ】7話あらすじと視聴率!なぜVチューバ―は殺された無垢の予兆が招いた事件

2019年冬ドラマ

佐相智佳(瀧本美織)は、時矢歴彦(沢村一樹)に憧れていた。記憶を失ってしまった時矢は、まるで別人のようで失望している。

第7話、「京都〜東京〜仙台…800キロの遠隔殺人!?妹のため…200万人に復讐生配信!!」が放送されました。

 ドラマ「刑事ゼロ」7話視聴率

京都を舞台にしたドラマ「刑事ゼロ」の第7話が放送されました。気になる視聴率は、10.6%でした!

ドラマ「刑事ゼロ」7話あらすじ

3年前の事件の連鎖

時矢のデスクの回りは、ひどく散らかっている。それを見た佐相は、時矢を呼び出す。

何ですか今のガサツさは。ただの老けた子ども。言うなれば、おっさん子どもじゃないですか?

時矢は、もう放っといて欲しいと怒ってしまう。月影カレンが行方不明になってしまう。佐相は、内海(横山だいすけ)と捜査に関わる。

今度は、3人です。亡くなったのは、いずれも女性で。現状に一冊の詩集が残されていました。ウィリアム・ブレイクの無垢の予兆。

警視庁捜査一課の山野辺(阿部進之介)は、時矢に捜査の依頼をしてきた。3年前と同じような事件が起こってしまった。真犯人は別にいる。

2016年2月14日、全国で7人の女性が自殺を図った。ひとりの女性だけが生き残った。その現場からもウィリアム・ブレイクの詩集が残されていた。

ひとりの女性のパソコンから、失恋相談サイトにアクセスしているのが分かった。管理人はセブン、アクセスポイントから川上昇が犯人と断定される。しかし、川上は自殺してしまう。

彼女は、頻繁に自殺サイトにアクセスしていたみたいですね。

物理的損傷が激しかったパソコンだったが、鑑識は復元することができた。時矢は、川上の部屋に向かう。川上の部屋には、女性と精通するようなモノがなかった。

ウィリアム・ブレイクの無垢の予兆

月影カレン(田所健三)の家からは、脅迫状が見つかっていた。部屋は、兵藤幸雄と一緒に写った写真が見つかる。大学の講師をしているときの学生と言った。

今回の被害者は、全員が映画好きなんだよね。

佐相と内海は、ウィリアム・ブレイクの無垢の予兆を聞いていた。今は亡き、七人に捧ぐ。月影カレンがメッセージを送った。

すべてのピースがこの田所(月影カレン)なら当てはまるよ。

生ライブが始まった。インターフォンの後で、田所は何者かに殺されてしまう。時矢は、パソコンに映った京都タワーの位置からホテルを見つけ出す。

間違いない、田所がセブンだ。

パソコンには、セブンの名前が残っていた。田所を殺した榊原伸一は、逮捕されてしまう。

あっ、思い出した。この人、兵藤幸雄さんの写真に写ってた人だ。

川上と田所は、オンラインサロンで繋がっていた。榊原は、オンラインサロンで月影カレンの存在を知ってしまった。

真犯人をあぶり出すための模倣犯

時矢と佐相は、兵藤(石橋蓮司)の家に向かう。兵藤サロンのメンバーの一部がセブンと名乗っていた。

私の仕事は知っているか?人々の心を操ることだ。私はサロンを通じて、その方法を教えた。だが、集団は時に暴走する。

3年前、セブンたちは自分の力を試してしまった。兵藤は、すぐに犯人が誰かは分かっていた。でも、裁くことはできない。

認めろ、お前がすべての現況だろ?お願いです、私に全て預けて下さい。認めろ。

3年前の集団自殺事件では、橘水樹だけが生き残った。山野辺は、水樹の兄であることが分かった。山野辺は、真犯人をあぶり出すために事件を起こした。

自己顕示欲が強い田所は、ネットに新しい動画を投稿した。

パソコンのハードディスクが簡単に復元できたこと、自殺サイトの閲覧記録、その違和感を感じていた。

あんたがやってることはセブンと一緒だよ。俺たちは刑事なんだよ。罪によって傷つけられた人を救うのが、俺たちの仕事だろ。

山野辺は、時矢を撃とうとした。それを、佐相が止めようとする。二人は、お互いをかばい合った。

くそー、兄妹みたいっすね。羨ましいなー、俺たちはできなかった。

山野辺は、拳銃を時矢に渡す。銃刀法違反で逮捕される。時矢は、セブンを必ず捕まえると約束した。

ドラマ「刑事ゼロ」7話感想

見逃し動画配信サービス「刑事ゼロ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「刑事ゼロ」は、動画配信サービスビデオパスで見逃し配信している!
・初めて登録する方は30日間無料の見放題プランを利用できます!
・継続して利用する場合、月額562円で映画・ドラマ・アニメが見放題になります!

動画配信サービス「ビデオパス」は、初めて登録の方は30日間無料で見放題になります。

ビデオパス

※紹介している情報は2019年3月8日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。


(画像出典:公式ページ

コメント