【まんぷく】63回あらすじと視聴率!まんぺい印のダネイホン看板は萬平の笑顔

朝ドラ「まんぷく」

「ダネイホン」は、東京で売ることになった。萬平(長谷川博己)と真一(大谷亮平)、世良(桐谷健太)は物件と社員寮を探すために東京に行くことになった。

第63回、「ダネイホン」を待っている人はたくさんいる。東京の販売会社は、そのきっかけ作りだった。

朝ドラ「まんぷく」63回視聴率

第11週「まんぺい印のダネイホン!」第63回が12月13日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.3%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」63回あらすじ(12/12)

「たちばな栄養食品」の販売会社が決まる

東京に作る会社は、品川駅から歩いて10分のところに決まった。家賃は月に150円になる。

そこを「たちばな栄養食品」の販売会社にします。

社員寮は、会社の近くに見つかった。東京には、真一が営業本部長として出向することになった。社員も6人出向させる。

若い人がええんやありませんか?戦争で学校に行けなかった人たちを。

「ダネイホン」が売れたら奨学金を出して夜学に通わせる。福子(安藤サクラ)は、まるで親代わりのようだった。

それより早く、源ちゃんに兄妹を作ってあげなさい。二人目よ二人目。萬平さん。

小松原・堺・倉永・掘・増田の5人と神部が呼ばれた。

君も東京に行くんだぞ。東京進出には「たちばな栄養食品」の社運がかかってるんだ。真一さんの右腕として、みんなを引っ張って行ってくれ。

神部(瀬戸康史)は、タカ(岸井ゆきの)と離れるのが辛いと思っていた。

ごめんね、神部さんが落ち込むの仕方ないと思うわ。せやけどね、まだ2年半も先の話でしょ。

まんぺい印の「ダネイホン」

神部とタカは、結婚の約束をしていた。結婚するまでの間、大事な仕事を任されて養えるようにならないといけない。

赤ちゃんが出来たら、もっとしっかりしないといけないのよ。

タカは、まだ学生だから結婚するまでは学業に専念させるべきだ。福子は、お互いが好きなら離れても大丈夫だと思っていた。

ありがとうございます、奥様。

タカは、神部の東京行きを聞いて泣いてしまう。神部と指切りをして約束をした。

えー子やな、タカちゃんは。ホンマは辛いやろに。

「たちばな栄養食品」の販売会社は、2週間後に開業することになった。世良は、宣伝放送をする話をする。

人に喋らせるんやのうてレコードを流せばいい。レコード作って全国の商店街に送るんや。

レコードの声は、福子が担当する。

栄養満点ダネイホン、美味しい美味しいダネイホン。まんぺい印のダネイホン。

世良は、看板も作ろうとしていた。看板には、萬平の絵が書かれていた。萬平は大反対だった。

イヤです。イヤだ。

朝ドラ「まんぷく」63回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2018年12月13日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント