【なりゆき街道旅】小金井にある・ケーニッヒ小金井本店の「バーベキューセット」

なりゆき街道旅

東京都小金井市にある「ケーニッヒ小金井本店」は、ショップとレストランが併設されています。

8月15日(日)「なりゆき街道旅」では、立川を紹介します。ゲストにA.B.C-Z・河合郁人さん、ブラックマヨネーズ・小杉さんが登場しました。ハライチ澤部さんと一緒に巡ります!

ケーニッヒ小金井本店

小金井にある「ケーニッヒ小金井本店」は、自家製のハムやソーセージの販売しています。

お店の2階には、バーベキューを楽しむことができます。ドイツのノンアルコールビールも置いてあります!

ケーニッヒバーベキューセット

「ケーニッヒバーベキューセット」は、国産豚肉・牛肉・ソーセージ・野菜のセットです。

テーブルにあるコンロで焼きながら頂きます。お値段は、5,500円(税込み)です!

ほうれん草とチーズのソーセージは、地元・小金井産のほうれん草を使っています。米沢牛は柔らかく美味しいお肉です。

小金井市

小金井市にある『江戸東京たてもの園』は、1993年に開園した野外博物館です。現地保存ができない歴史的価値のある建造物を移築・展示しています。

レトロな街並みでタイムスリップ気分を味わうことができます。広さは東京ドーム1.5コ分あります。

「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われている文房具店も展示されています。

『アトリエテンポ』は5組のショップが入っています。「ドックデコ」は、こだわりの犬用アイテムが揃う専門店です。

「あたらしい日常料理ふじわら」は、料理研究家が作る調味料を販売しています。カレーのもとは、ショウガの味が効いた調味料です。

(画像出典:食べログ

コメント