ニノさんで紹介された!築地にあるドイツ料理店ピラミッドの「チキンとキーマの合いがけカレー」

ニノさん

東京都中央区にある「ピラミッド」は、ドイツ料理専門店です。

11月8日(日)「ニノさん」では、綾野剛さんが登場しました。知ったかぶりレストラン、家でもマネできる人気店の隠し味を当てます。

ピラミッド

築地にある「ピラミッド」は、ドイツ料理のお店です。

お店には、ソーセージの盛り合わせやアイスヴァインなど定番のメニューが並びます。

店主の山本さんは、イタリア料理店で6年・ドイツ料理店で13年修業した洋食のスペシャリストです。

一番人気は、チキンとキーマの合いがけカレーです。

チキンとキーマの合いがけカレー

「チキン合いがけカレー」は、小麦粉とラードを焦げる寸前まで焼きます。別の鍋には、7種類の野菜や果物を入れて煮込みます。

ビールを一緒に煮込むことで野菜がやわらかくなります。煮詰めた野菜をミキサーにかけて小麦粉とラードを混ぜます。

さらにカレー粉やケチャップなど6種類の調味料を入れます。うなぎのタレを入れて、ひと煮立ちさせます。

シロップに漬けたアメリカンチェリーをペーストにして入れています。甘さが増して子どもでも食べられます。

柔らかく煮こんだチキンを入れます。辛みの効いたキーマカレーを合いがけしたら完成です。お値段は、990円(税込)です!

ビールを使った激ウマ簡単料理!

ビール鍋がおすすめ!水とビールで煮込むと具材のうま味がスープに溶け出します。

ビールのほどよい苦味が、他の味が引き立ち甘味と辛みが感じやすくなります。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント