【ニノさん】横浜にある鳳林(ほうりん)の「石焼きフカヒレ姿煮チャーハン」

ニノさん

神奈川県横浜市にある「鳳林(ほうりん)」は、中華料理のお店です。

1月17日(日)「ニノさん」では、松下奈緒さんと松村北斗さんが登場しました。よだれが止まらないそそり飯ご紹介します。

鳳林(ほうりん)

山下町にある「鳳林(ほうりん)」は、中華料理店です。飯-1グランプリでも登場した人気店です。

石焼きフカヒレ姿煮チャーハンは、1日300食売れる大人気中華です。

石焼きフカヒレ姿煮チャーハン

「石焼きフカヒレ姿煮チャーハン」は、まずはチャーハンを作ります。ふわふわの食感を出すために卵3コを使います。

ご飯を入れたら塩コショウで味つけします。強火で炒めることでパラパラのチャーハンが作れます。

フカヒレは、プリプリの食感の気仙沼産を使っています。餡にいれたら、サッと火を通します。

タラバガニを入れて片栗粉でとろみをつけたら出来上がりです。

熱々の石鍋にチャーハンを入れて、フカヒレをのせます。お値段は、1,980円(税込み)です!

新企画「リアクションダービー」

新企画「リアクションダービー」では、リアクションの薄い芸人が美味しいグルメ映像を見てどちらを選ぶのか?

豚玉丼VS石焼フカヒレ炒飯。ハナコのサイコパス菊田さんは、豚玉丼に大きくリアクションしました。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント