富田望生がよく行く店!郡山にある三万石(さんまんごく)の「エキソンパイ」

ノンストップ

福島県郡山市にある「三万石(さんまんごく)」は、菓子店です。

11月30日(火)「ノンストップ」では、富田望生さんが登場しました。10年通い続ける行きつけの店を紹介します!

三万石(さんまんごく)

郡山にある「三万石(さんまんごく)」は、お菓子の名店です。冨田さんは、子どもの頃から好きなお店です。

ままどおるは、バターを使った生地でミルク味のあんを包み込んだ焼き菓子。三万石の人気商品です。

エキソンパイ

「エキソンパイ」は、1960年の発売以来ベストセラー商品です。エキソンとは、フランス語で盾という意味があります。

盾をイメージしたパイには、クルミ入りの餡が入っています。優しい味わいのあるお菓子です。

富田望生

冨田望生さんは、東日本震災によって離れてしまった友達に見て欲しい。そんな願いから芸能界に入りました。

2015年『ソロモンの偽証』で映画デビュー。映画『チア☆ダン』や朝ドラ『なつぞら』など話題作に出演しています。

2021年はドラマ4本・映画2本・舞台2本と活躍した年でもありました。映画『チア☆ダン』で共演した中条あやみさんとはプライベートでも交友があります。

写真を撮るのが趣味で、雑誌で『女優撮』という連載をすることが決まります。常に被写体に寄り添った温かみのある写真を撮影しています。

(記事内画像出典:食べログ

コメント