本仮屋ユイカがよく行くお店!麻布十番にあるグリル満天星の「ハンバーグステーキドゥミグラス」

ノンストップ

東京都港区にある「グリル満天星」は、洋食店です。

11月17日(火)「ノンストップ」では、本仮屋ユイカさんが登場しました。行きつけのお店を紹介します!

グリル満天星

麻布十番にある「グリル満天星」は、1988年創業の洋食のお店です。

フランス料理の伝統的な製法にこだわりながら、日本人の好みにあった洋食が人気です。

本仮屋ユイカさんは、親子3代で通うお店です。

カキドリア

「カキドリア」は、三重県産のカキを使っています。身が締まったカキは食べごたえがあります。

ベシャメルソースは、さらしでこしています。滑らかな舌触りになりカキのうま味を引きたてます。お値段は、1,980円です!

ハンバーグステーキドゥミグラス

「ハンバーグステーキドゥミグラス」は、産地にこだわって和牛と南の島豚を使っています。

パティは注文が入ってから成形しています。フライパンで両面を焼いてからオーブンで肉汁を閉じ込めます。

ドゥミグラスソースは、1週間かけて煮込んでいます。ソースが焦げないように交代で見ます。

ふんわり柔らかなハンバーグと極上のドゥミグラスソースです。お値段は、1,980円です!

本仮屋ユイカ

本仮屋ユイカさんは、9歳から芸能活動を始めてから23年になります。清楚で実力派の女優です。

仕事のときの7つ道具は、使い切りカイロ・タンブラー・ストレッチグッズ・演技ノート・音声送信器入れ・ポーチ・座布団です。

自粛期間中では、手打ちうどん作りを始めました。

夏には、かごバッグが欲しくて探しているとナンタケットバスケットと出会います。教室に入り作るようになりました。

オリエント急行殺人事件

「オリエント急行殺人事件」は、12月8日(火)からBunkamuraシアターコクーンで上映されます。

名探偵ポアロを椎名桔平さんが、メアリー役を本仮屋ユイカさんが演じています。アガサクリスティー生誕130周年の記念公演です。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント