浅田真央が行きつけにしたい店!自由が丘にある栗歩(くりほ)の「熟成無糖モンブラン」

ノンストップ

東京都目黒区にある「栗歩(くりほ)」は、和栗モンブラン専門店です。

12月1日(火)「ノンストップ」では、浅田真央さんが登場しました。行きつけにしたいお店を紹介します!

栗歩(くりほ)

自由が丘「栗歩(くりほ)」は、和栗モンブランのお店です。自由が丘駅の南口からすぐのところにあります。

看板メニューは、「熟成無糖モンブラン」です。

熟成無糖モンブラン

「熟成無糖モンブラン」は、45日間熟成させた石川県産能登の栗を使っています。

丁寧に熟成させて、温度にもこだわった栗のペーストは香ばしさと奥深い甘みがあります。

モンブランの土台は、スポンジ・マロンクリーム・メレンゲ・生クリーム・チョコクランチです。

テーブルには、土台を持ってきます。目の前で、特注のしぼり機で栗を絞ってくれます。お値段は、2,200円です!

1mm単位で調整した極細の栗ペーストは、舌の上でとろける食感です。

浅田真央

浅田真央さんは、5歳からフィギアスケートを始めました。ジュニア時代から天才と呼ばれていました。

2005年には、15歳でグランプリファイナルで優勝します。世界選手権では優勝を飾り、全日本選手権では4連覇を達成しています。

2010年のバンクーバーオリンピックでは、銀メダルに輝きます。金メダルではなかった悔しさの残った大会でした。

2014年のソチオリンピックでは、ミスを連発してしまいます。フリーでは素晴らし演技を見せます。伝説のフリーと呼ばれました。

2017年には、引退をしました。今ではアイススケートショーに参加しています。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント