キムラ緑子の行きつけ!淡路島にある長手長英堂の「あわじオレンジスティック」

ノンストップ

兵庫県淡路島にある「長手長英堂(ながてちょうえいどう)」は、和洋菓子店です。

12月21日(火)「ノンストップ」では、キムラ緑子さんが登場しました。行きつけの店を紹介します!

長手長英堂(ながてちょうえいどう)

淡路島にある「長手長英堂(ながてちょうえいどう)」は、90年の歴史あるお菓子店です。淡路島ならではの菓子が揃っています。

あわじオレンジスティック

「あわじオレンジスティック」は、淡路特産の鳴門オレンジの皮を砂糖漬けにしています。職人が1本ずつベルギー産のチョコをつけています。

爽やかな酸味とビターなベルギーチョコが絶妙な味です。お値段は、648円です!

キムラ緑子さんは、舞台の初日などに差し入れするためオンラインで購入しています。

キムラ緑子

キムラ緑子さんは、兵庫県淡路島の出身です。子どもの頃から唄うことが好きで、歌手になることが夢でした。

23歳から劇団の看板女優として活躍しています。1989年の『極道の妻たち 三代目姐』で映画デビューします。

1996年には、35歳で上京して東京での活動を広げます。2013年朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で大ブレイクしました。

朝食には3種のこだわり、酵素玄米・寒天入りみそ汁・ヨーグルトなど発酵食品で腸活しています。

(記事内画像出典:食べログ

コメント