市川海老蔵の行きつけ!熊本にある・味処 与し吉の「肥後の赤鶏水炊き」

ノンストップ

熊本県山鹿市にある「味処 与し吉(よしきち)」は、会席料理のお店です。

2月1日(火)「ノンストップ」では、市川海老蔵生さんが登場しました。行きつけの店を紹介します!

味処 与し吉(よしきち)

山鹿にある「味処 与し吉(よしきち)」は、地元・九州の食材を使った会席料理やすっぽん鍋のお店です。

海老蔵さんは、山鹿市内にある『八千代座』の舞台公演中に通う名店です。

肥後の赤鶏水炊き

「肥後の赤鶏水炊き」は、熊本の地鶏・天草大王のガラを使っています。6時間以上炊きだした濃厚な白濁スープは深い味わいがあります。

鍋に入れる山鹿のブランド銘柄鶏・肥後のうまか赤鶏は、脂肪分が少なく程よい歯ごたえがあります。

鶏肉は噛むほどに旨みがあり、スープとの相性がバツグンです。お値段は、5,500円です!

市川海老蔵

市川海老蔵さんは、歌舞伎俳優として活躍しています。昨年は、子どもたちと一緒に舞台に出たことで話題になりました。

十代目・市川團十郎白猿として襲名する予定です。家庭では子どもたちと人生の話や経済の話など全てを話します。

海老蔵さんは、ブログを1日平均25回更新します。日常の記録を綴ることで、いつも変わらない自分を示しています。

(記事内画像出典:食べログ

コメント