【オモウマい店】銚子にある・お食事処ヤマタくんの「山盛りヤマタくん飯」

オモウマい店

千葉県銚子市にある「お食事処 ヤマタくんは、食堂です。

8月10日(火)「オモウマい店」では、もりもりに盛り付けられた海鮮食堂を紹介します。

お食事処 ヤマタくん

黒生にある「お食事処 ヤマタくんは、創業3年目の食堂です。

店主の仲内龍太さんは、海鮮を盛り付けているうちに大盛りにしてしまいます。安くてウマいを目指しています。

お店の開店前には行列ができるほどに人気があります。魚屋のとなりに食堂を営業しています。

よーい丼

「よーい丼」は、マグロ丼・いくら丼・かき揚げ丼・いわし丼とマグロのかま煮つけのセットです。

ご飯たっぷりの上には、海鮮が大盛りでのっています。お値段は、1,650円です!

上刺身定食

「上刺身定食」は、大トロやかつおなど新鮮な刺身の6点盛りです。

小鉢・ご飯・みそ汁がセットです。お値段は、1,650円です!

金目煮付定食

「金目鯛煮付定食」は、大きな金目鯛が1匹丸ごと煮つけてあります。東京の相場は約4000円ほどです。

小鉢・ご飯・みそ汁のセットです。お値段は、1,620円です!

山盛りヤマタくん飯

「山盛りヤマタくん飯」は、丼のご飯の上に大盛りのネギトロを2㎏をのせます。生マグロのブツ切りをトッピング。

さらに、きゅうりやタコを囲むようにのせます。その上からは、いくらとネギをかけます。

食べきれない時は持ち帰りできます。お値段は、935円です!



(記事内画像出典:食べログ

コメント