石原さとみがよく行くお店!浮気してしまった私とは南青山にある「タップロボーン」

人生最高レストラン

東京の港区にある「タップロボーン」は、スリランカ料理のお店です。

7月6日(土)「人生最高のレストラン」では、石原さとみさんが登場しました。私のご苦楽レストラン!浮気してしまった、私とは?

ベトナム料理が大好きな石原さとみさんが、もっと好きになってしまった料理を紹介します。

タップロボーン

南青山にある「タップロボーン」は、スリランカ料理のレストランです。石原さとみさんは、家族や友人と行きます。

ランプライス

「ランプライス」は、バナナの葉で作られたお弁当です。25種類のスパイスとおかずは8種類が入っています。

バナナの葉を炙って香りを出します。東南アジアでは、バナナの葉をお皿代わりに使います。(葉に殺菌作用があると言われている)

バスマティライスを炒めて葉の上にのせます。おかず8種類をのせます。バナナの葉で包んだらできあがりです。

【おかず8種類】チキンカレー・ゆで揚げ卵・ナスと煮干しのココナッツ煮込み・豆とかつお節のカレーリーフ炒め・レンズ豆カレー・青菜のココナッツ炒め・ココナッツとかつお節とチリふりかけ・パイナップルのココナッツビネガー漬け

それぞれ食べても美味しいんですけど、全部まぜても美味しいんです。2.3種類まぜても美味しいんですけど。

辛いところとか甘いところとか、お肉が美味しいところとかスパイスが美味しいところとか。このお弁当は、どこを食べても味が違うんで。飽きずに全部食べれる。

すごくスリランカのパワーを感じる。

石原さとみとベトナム料理

石原さとみさんは、18歳の頃からパクチーが大好きでエスニック料理によく通いました。

でも、今では友人から紹介されたスリランカ料理に浮気をしています。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント