常盤貴子がよく行く店!尾道にある茶房こもんの「バターワッフル」

人生最高レストラン

広島県にある「茶房こもん」は、喫茶店です。

12月26日(土)「人生最高のレストラン」では、常盤貴子さんが登場しました。尊敬する大監督と通った人生最高の一品を紹介します!

茶房こもん

尾道にある「茶房こもん」は、1977年創業の喫茶店です。大林監督もよく行くお店でもあります。

ワッフルは行列ができるほどの人気店です。甘すぎないワッフルは、アイスクリームやカスタードクリームが合います。

バターワッフル

「バターワッフルは、生地を流して焼きます。焼き時間は2分20秒です。4等分に切ります。

ワッフルの上には、生クリーム・ブルーベリー・バターをそえてあります。

常盤貴子

常盤貴子さんは、大林宣彦監督の大ファンです。大林監督の映画には『茶房こもん』がよく登場します。憧れた場所でもあります。

NHK大河ドラマ『天地人』に出演したとき、長岡の花火大会に呼ばれたことがあります。大林監督は映画の撮影で来ていました。

翌年、大林監督の映画に主演することができました。

大人の事情 スマホをのぞいたら

『大人の事情 スマホをのぞいたら」は、2021年1月8日(金)から全国公開されます。

密室で男女7人がスマホのヒミツを暴露しあうコメディの日本版です。レストランでの楽しいパーティーが一辺して修羅場になる。

世界7カ国でリメイクが決定しています。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント