武田鉄矢がよく行く店!福岡にある・須崎屋台 かじしかの「串焼きおまかせコース」

人生最高レストラン

福岡県福岡市にある「須崎屋台 かじしか」は、串焼きの屋台です。

9月10日(土)「人生最高レストラン」では、武田鉄矢さんが登場しました。9ヵ月待ち!超人気屋台の串焼きを紹介します!

須崎屋台 かじしか

中州にある「須崎屋台 かじしか」は、串焼きの屋台です。地下鉄・中州川端駅から歩いて5分のところにあります。

福岡の男は行きつけの店と屋台を持つもの、武田さんのお気に入りの屋台です。大将は下村和代さん、小大将が父親の克彦さん、予約が9ヵ月待ちの人気店です。

串焼きおまかせコース

「串焼きおまかせコース」は、トマトやアスパラなど肉で巻いています。メニューは克彦さんが考えています。

トマトやネギなど野菜をたっぷりと巻いた肉巻きは人気があります。

武田鉄矢

武田鉄矢さんは、1972年海援隊としてレコードデビューします。1973年『母に捧げるバラード』だ大ヒットして、紅白歌合戦に初出場します。

ところが、翌年には音楽界に新しい風が吹きます。ユーミンの登場により海援隊は姿を消します。武田さんは音楽を辞めることも考えます。その時に奥様の笑顔に支えられました。

映画『幸福の黄色いハンカチ』では、刑期を終えた男(高倉健)が道中で出会った二人と共に妻の元へ向かうロードムービーです。

山田洋二監督は、俳優経験のない武田さんに出演オファーをします。黄色いハンカチが飾ってあるラストは歴史に残るシーンでした。

この映画で武田さんは、第1回日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞を受賞します。その後、『3年B組金八先生』に出演することになります。

(記事内画像出典:食べログ

コメント