奥田瑛二がよく行く店!熊本にある馬刺・馬焼肉 らむの「桜なっとう」

人生最高レストラン

熊本県熊本市にある「馬刺・馬焼肉 らむは、馬肉料理のお店です。

12月26日(土)「人生最高レストラン」では、奥田瑛二さんが登場しました。新しい世界へ導いた馬肉料理を紹介します!

馬刺・馬焼肉 らむ

代々木にある「馬刺・馬焼肉 らむは、1959年創業の馬肉料理店です。「馬肉を食べるなら、ここが一番」と、60年以上愛され続ける人気店です。

奥田さんは、スナックでアルバイトしながら生活していた20代の頃に納豆だけで生活したことがあります。それから納豆が嫌いになりました。

納豆嫌いを克服するほどの美味しさに熊本で出会うことになります。

桜なっとう

「桜なっとう」は、冷凍した馬刺しの切り落としを細かくサイコロ状に刻みます。塩ダレを加えた納豆と絡め、卵黄と青ネギを入れ、醤油、和からしで和えた一品です。

奥田さんは納豆が苦手、しかし招かれた人に申し訳なく頂きます。ところが、この世のものとは思えないくらいの美味しさに驚かされます。

今では桜なっとうが酒のつまみになるほど好きになりました。

奥田瑛二

奥田瑛二さんは、孫が生まれたことで人生が変わります。長女・安藤桃子さんは、破天荒な父の変貌に驚かされます。

100万円をぽけっとにつっこんで京都に行くのが父親だと思っていた。娘に浮気相手との問題を相談するのが普通だと思っていた。

奥田さんは浮気を見つかって、妻・長女・次女の3人と話し合いをしたことがあります。家庭内裁判では刑をかけられることはありません。

(記事内画像出典:食べログ

コメント