あばれる君がよく行く店!白河市にある・焼肉ムトウの「ファミリー大皿A」

人生最高レストラン

福島県白河市にある「焼肉ムトウ」は、焼き肉店です。

8月6日(土)「人生最高レストラン」では、あばれる君が登場しました。学生時代の思い出。焼き肉を紹介します!

焼肉ムトウ

昭和町にある「焼肉ムトウ」は、1996年創業の焼き肉店です。新白河駅から車で5分のところにあります。あばれる君がアルバイトしていたお店です。

玄関にはあばれる君のサインが何枚も飾られています。店長の武藤さんは、あばれる君を暇な時の戦力になったと言います。

ファミリー大皿A

「ファミリー大皿A」は、福島県産の牛ロース肉と牛カルビを使っています。カルビ・ロース・野菜のセットです。

ネギタン塩

「ネギタン塩」は、タン肉を焼いてからネギをたっぷりのせて頂きます。ネギは別皿に盛り付けてあります。

あばれる君

あばれる君は、下積み時代を6年のバイト経験をしながら芸人としていました。今では1年の半分をロケに出かける人気者です。

妻の由夏さんとは、16歳でつきあい始めます。23歳の時に同棲を始めます。看護師だった由夏さんには、生活費や交通費を出してもらいました。

お金がないことに由夏さんは泣いたこともあります。その後、あばれる君はオーディションを受けて頑張るようになりました。

高校の山岳部時代には山岳部としてのインターハイ出場、山岳メシを人生最高の一品に選びました。牛肉・野菜・しらたきを煮こんで、すき焼きを作ります。ご飯にかけて頂きます。

(記事内画像出典:食べログ

コメント