中丸雄一がよく行くお店!赤坂にある隠れ家レストラン燻(くん)の「トリュフとフォアグラのオムレツリゾット」

人生最高のレストラン

東京の港区にある「燻(くん)」は、隠れ家レストランです。

8月15日(土)「人生最高のレストラン」では、中丸雄一さんが登場しました。人生最高の一品を紹介します!

スポンサーリンク

燻(くん)

東京・赤坂にある「燻(くん)」は、路地裏にひっそりと佇むレストランです。

オーナーシェフは、燻製料理の達人・輿水さんです。燻製料理をメインにしたメニューが並びます。

コースは、酒と料理の完全ペアリングコースのみです。フレンチの神様・ジョエル・ロブションが東京に行く楽しみにしているお店です。

燻製のアスパラガスと自家製ベーコンのクリームスープ

「燻製のアスパラガスと自家製ベーコンのクリームスープ」は、燻製にしたアスパラガスをスープにしています。

自家製のベーコンをのせています。ベーコンと一緒に食べるスープです。

燻製プリン

「燻製プリン」は、燻製にしたプリンは旨みが凝縮しています。おまかせコースのみのメニューです。

コースには、独創的なメニューが並びます。

トリュフとフォアグラのオムレツリゾット

「トリュフとフォアグラのオムレツリゾット」は、最高級のフォアグラと黒トリュフが入った濃厚なリゾットです。

燻製の塩とコショウを使っています。ビル・クリントン元大統領も大絶賛したメニューです。

ホテルの立食パーティーに呼ばれたときに食べてもらえました。

生まれて初めての味に出会えたことにとても感動している。そんな感想をもらいました。

中丸雄一

中丸雄一さんは、フルーツが大好物です。父親が季節の果物を毎日のようにテーブルに並べてくれました。

その影響もあって、フルーツカットも得意としています。

2016年には、KAT-TUNは充電期間に突入します。たいへんな2年を過ごし、メンバー3人での再出発になりました。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント