間宮祥太朗と菊池風磨が行った店!つくばにある・麺や蒼AOIの「海老香味ラーメン」

バナナマンのせっかくグルメ‼

茨城県つくば市にある「麺や蒼AOI」は、ラーメン店です。

2月27日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、間宮祥太朗さんと菊池風磨さん(Sexy Zone)がつくばグルメを紹介します!

麺や蒼AOI

竹園にある「麺や蒼AOI」は、創業14年のラーメン店です。つくば市のラーメン激戦区で行列ができる人気店です。

お店のウリは味噌ベースのラーメン、地元の人をとりこにする他にはない味が楽しめます。

海老香味ラーメン

「海老香味ラーメン」は、豚・鶏の骨・魚・野菜などを3日間かけて煮込んだトロトロスープを使っています。

もやしやニラなどの野菜とスープを中華鍋で炒めて香ばしさを出します。白味噌と赤味噌をブレンドした特製味噌ダレを合わせます。

喉ごしと食感にこだわった自家製極太麺、スープを入れます。メンマ・ネギ・自家製チャーシューをトッピングします。

5種類のエビを使った特製エビ油と砕いたエビを入れた濃厚エビ油、ラーメンの上にかけたら完成です。お値段は、950円(税込)です!

香り豊かなスープと極太モチモチ麺の相性バツグン。トロトロに煮込んだチャーシューも絶品です。

茨城県つくば市

茨城県つくば市は、日本百名山にも選ばれた筑波山があります。JAXA筑波宇宙センターがあることで、宇宙の街としても知られています。

『トナリエつくば』は、地元の人が集まるショッピングモールです。

(記事内画像出典:食べログ

コメント