バナナマン日村が行った店!弘前にある・レストラン ジョージの店の「クリームオムライス」

バナナマンのせっかくグルメ‼

青森県弘前市にある「レストラン ジョージの店」は、カフェレストランです。

11月6日(日)「バナナマンのせっかくグルメ」では、バナナマンの日村さんが青森グルメを紹介します!

レストラン ジョージの店

小比内にある「レストラン ジョージの店」は、創業34年のカフェレストランです。店主の山口光善さんが腕を振るいます。

ナポリタンやミックスピザ、オムライスとチキンのカツレツセットなど懐かしいカフェメニューが並びます。

クリームオムライス

「クリームオムライス」は、玉ねぎ・ピーマン・ハム・しめじ・椎茸をマーガリンで炒めます。青森県産の米を加えてから、特製のコンソメスパイスを入れます。

地元産の卵を3コふわふわに仕上げて、炒めたご飯をのせます。卵の上には酸味の効いたケチャップをかけます。

4種類の生クリームを混ぜ合わせたホワイトソースかけて完成です。お値段は、1,000円(税込み)です!

サラダとスープがセットになっています。お客さんのほとんどが注文する人気メニューです!

青森県弘前市

青森県弘前市にある『津軽藩ねぷた村』は、弘前の祭りで使われる大型ねぷたを展示しています。民工芸製作や三味線の体験をすることもできます。

(記事内画像出典:食べログ

コメント