映画【ラストレシピ】10/28打ち上げツアー!本格的な味を楽しめる池ノ上にある「台湾料理 光春」

f:id:dreams3359:20171029213545p:plain

11月3日(金)「ラストレシピ」が公開されます。主演・二宮和也と親友役の綾野剛は、打ち上げツアーに出かけました。

台湾料理 光春(こうしゅん)」で待っていたのは、共演者の西島秀俊さんと宮崎あおいさんです。

ラストレシピ見どころ

 西島秀俊が演じたのは、1933年に満州で活躍した山形直太朗です。絶対味覚を持つ天才料理人の役です。

宮崎あおいは、その妻役を演じます。二宮和也が演じる佐々木充は、山形直太朗が考案した“大日本帝国食菜全席”というレシピだった。

70年の時を超える壮大なミステリー作品です!

台湾料理 光春(こうしゅん)

 「台湾料理 光春(こうしゅん)」は、池ノ上駅より歩いてすぐのところにあります。

契約農家から取り寄せた中国野菜を使っています。現地の香辛料を使っているため、本場の味を楽しむことが出来ます。

秋元康の手紙

 台湾の友人の家に招かれたようなリラックスした中でいただく台湾家庭料理。仲間とワイワイ言いながら、皿を取り分ける感じが楽しい。

やはり、角煮は食べて欲しいなあ。ビーフンも美味しい。

豚の角煮

 「豚の角煮」は、豚バラ肉を挙げてからじっくり4時間煮込んでいます。濃厚なお肉の旨みで、やみつきになる1品です。

黄金ビーフン

f:id:dreams3359:20171029213716p:plain

 「黄金ビーフン」は、金の瓜で“南瓜米粉”が名前の由来になっています。カボチャが決め手の黄金ビーフンです。

光春では、上海カニを食べた後のカニみそのリゾット風もおすすめです!

西島秀俊宮崎あおいの仲

 2006年に後悔された「好きだ、」に出演した宮崎あおいさんは、西島秀俊さんと初の共演をしました。

宮崎あおいがまだ10代の頃、西島秀俊のことを話しやすく気さくな人と言います。西島さんは、よく喋る笑い上戸な人です。

映画のここを見て欲しい!

 二宮和也さんは、オムライスを作る華麗な手さばきを見て欲しい。1発でOKが出たシーンです。カメラマンが料理の撮り方にこだわりました。

綾野剛さんは、二宮さんと一緒に作ったチャーハンです。ひたすら家で中華鍋をふる練習をしました。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です