【有吉くんの正直さんぽ】池尻にある・やきとり児玉の「焼鳥コースとシメのかけそば」

有吉くんの正直さんぽ

東京都世田谷区にある「やきとり児玉」は、焼き鳥店です。

2月5日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、三宿を紹介します。小峠(バイきんぐ)さんとヒコロヒーさんがゲストに登場しました。

やきとり児玉

池尻にある「やきとり児玉」は、焼き鳥のお店です。池尻大橋駅・三軒茶屋駅より歩いて15分のところにあります。

店主の児玉昌彦さんは、武蔵小山で焼き鳥店を経営していました。ワンランク上の焼き鳥を提供するために今の店をオープンさせました。

キンカントリュフと自家製の甘酒

「キンカントリュフと自家製の甘酒」は、キンカンの上にトリュフのスライスがのっています。自家製の甘酒はサッパリとした味です。

レバーパテと季節のフルーツ

「レバーパテと季節のフルーツ」は、最中の生地の中にレバーパテとフルーツが挟んでいます。季節のフルーツはイチゴとベリーです。

焼き鳥

「にいがた地鶏 モモ」は、新潟のうま味の強い地鶏を使っています。生産数が少なく交渉のすえ仕入れることができました。焼物は鶏5本と野菜焼きがセットになっています。

かけそば

「かけそば」は、新潟鶏でとった出汁を使っています。鶏のうまみを存分に引き出した黄金色したスープ、これを目当てに来る人もいるほどの美味しさです。

その他に前菜盛合せ五品・鶏むね肉の出汁マリネ・ぬか漬け・大根おろし・栃尾の油揚げ・自家製プリンなど全12品のコースです。お値段は、6,600円です!

三宿周辺をさんぽ

三宿は渋谷と三軒茶屋の間にあります。東急田園都市線や路線バスもたくさん走っています。下北沢や中目黒からも近い便利なところです。

『THE ROAST BEEF』は、ローストビーフの専門店です。ローストビーフを切り落とし肉を使ったミートパイも販売しています。

2階のショールームでは、試食や自宅で美味しく食べる方法を教えてもらえます。

『友成工芸:製造』は、トロフィーや定規などアクリル商品を作っています。アクリル枡は3㎜の厚さで、女性でも飲みやすいように作られています。

『gondoa』は、オリジナルのジュエリーやアクセサリーを扱うお店です。昆虫や猫をモチーフにした作品が人気です。

『PUEBCO MISHUKU』は、インテリア雑貨のお店です。作りたいモノを作る欲しいものを見つけるをコンセプトにしています。オリジナルアイテムは世界30カ国に仕入れ・販売ルートを持っています。

(画像出典:食べログ

コメント