【有吉くんの正直さんぽ】武蔵小山にある・はいむる珈琲店の「レモンらーめん」

有吉くんの正直さんぽ

東京都品川区にある「はいむる珈琲店」は、らーめん&かき氷店です。

8月21日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、武蔵小山を紹介します。ゲストに泉里香さん、勝俣州和さんが登場しました。

はいむる珈琲店

武蔵小山にある「はいむる珈琲店」は、らーめん&かき氷のお店です。

天然のかき氷を食べた時に衝撃を受けて、脱サラして2014年にオープンしました。こだわり抜いたかき氷が人気です。

レモンらーめん

「レモンらーめん」は、鶏ガラを3時間煮込んで和風だしと合わせたスープを使っています。レモンに合うように作っています。お値段は、961円です。

いちごのスパークリングエスプーマ

「いちごのスパークリングエスプーマ」は、古座川の水を3日かけて作った純氷を使っています。

氷をふわふわに削って、自家製に練乳をかけます。エスプーマスパークリングでイチゴのムースをかけています。お値段は、1,089円です!

アンデスメロンのプリンアラモード

「アンデスメロンのプリンアラモード」は、宇都宮の卵明舎の卵・牛乳・生クリーム・砂糖を独自のプリンソースを使っています。

滑らかな食感と濃厚さがあります。ふわふわの氷の中にはメロンがたっぷり入っています。お値段は、1,069円です!

桃のかき氷

「桃のかき氷」は、桃1コを使いシロップを混ぜています。毎回注文してから作るので新鮮です。お値段は、1,069円です!

武蔵小山をさんぽ

『S/S/A/W』は、ケータリング・調味料の製造販売を行うスタジオアトリエです。店主のたかはしさんはフードデザイナーとしても活躍しています。

エジプト塩は、アーモンド・ピスタチオ・クミン・白ごま・コリアンダー・天然塩を混ぜています。サラダや冷奴に合います。

(画像出典:食べログ

コメント