高畑淳子がよく行く店!香川にある・山越うどんの「かけうどん」

人生最高レストラン

香川県綾歌郡にある「山越うどんは、うどん店です。

2月5日(土)「人生最高レストラン」では、高畑淳子さんが登場しました。故郷の味・絶品うどんを紹介します!

山越うどん

綾川町にある「山越うどん」は、うどんです!高松空港から車で10分のところにあります。

うどんの卸業者として開業して、近所の人が丼を持ち買いに来るようになりました。出汁を作り、いつの間にか店舗として営業するようになりました。

かけうどん

「かけうどん」は、北海道産の小麦を使ったコシのある麺を使っています。いりこ出汁の絶品つゆは、サーバーで入れます。

店内には手作りの日本庭園があって、そこで絶品の讃岐うどんを食べることができます。天ぷらやフライの種類も豊富です。

高畑淳子さんは地元に帰った時は必ず食べに行きます。

高畑淳子

高畑淳子さんは、子どもの頃から人見知りをしない子でした。中学・高校は香川では東大進学率ナンバー1の名門進学校に行きます。

短大の演劇科に進み、芝居の基礎を学びます。卒業後は『劇団青年座』に入ります。つぶれかけの劇団を西田敏行さんが救います。

連続ドラマと「もしもピアノが弾けたなら」がヒットしたため、西田敏行さんのギャラで青年座一行で海外旅行にも行きました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント