【有吉くんの正直さんぽ】人形町にある・すき焼き割烹 日山の「すき焼き」

有吉くんの正直さんぽ

東京都中央区にある「すき焼き割烹 日山」は、すき焼き店です。

9月18日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、日本橋人形町を紹介します。ゲストにIKKOさん、岩井勇気(ハライチ)さんが登場しました。

すき焼き割烹 日山

日本橋人形町にある「すき焼き割烹 日山」は、すき焼きのお店です。1912年創業の精肉店の2階にあります。

お店は座敷が広がり、テーブルの上にはコンロが置いてあります。メニューには、すき焼きやビフテキがあります。

ミシュランガイド一つ星に10年連続選ばれています。

すき焼き

「すき焼き」は、野菜やしらたきやタレを入れます。グツグツと煮えたら、和牛を入れてサッと焼きます。

お店の方が器に盛りつけてくれます。玉子につけて頂きます。

サーロインステーキ

「サーロインステーキ」は、サッパリ味のしょう油ダレで頂きます。和牛の本来の味を楽しめる1品です。

サラダ・フルーツ・漬け物などとセットになっています。

日本橋人形町をさんぽ

日本橋人形町は、かつて花街として栄えました。今でも老舗が並ぶグルメの激戦区でもあります。

『魚久(うおきゅう)』は、創業1914年(大正3年)の京粕漬の専門店です。1枚1枚手作りしています。素材によって配合を変えています。

(画像出典:食べログ

コメント