【コード・ブルー3】最終回あらすじと視聴率! 光を一緒に探せる仲間がいるなら答えはきっと見つかる

地下鉄の開通前に事故が起こる。一般の客が地下鉄内を歩いて見学するイベントがあった。そこで崩落事故が起こったのだ。

最終回は、「暗闇の先にあるもの」が放送された。気になる視聴率は、16.4%でした!コード・ブルーは、2018年映画化が決定しました!

見逃してしまった人はこちらから⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ「コード・ブルー3」最終回あらすじ

光の先にある答えを求めて。

人はよく人生の苦難を長いトンネルに例える。光のさす出口を目指し、暗闇の中を進んでゆく様が人生と似ているからだろう。人はその道を進むために様々な準備をする。あるモノは明かりを持ち、あるモノは地図を持ち進む。光の先にある答えを求めて。

災害マニュアル通り、翔北病院の白石が医療指揮をとることになった。A地点では、骨盤骨折のため30代男性の意識がなかった。藍沢はシーツラッピングを始める。

B地点では、頭蓋骨骨折になった30代女性がいた。女性は妊娠34週だった。けいれんを起こしている。藍沢は手が離せなかった。

新海が現場に向かう。

新生児キッドです、念のために。

女性は脳のダメージが強く助けることはできない。

藍沢の腕には、天井から液体がこぼれてくる。白石に連絡をする。

白石聞こえるか?地下水か何か分からないが天井から滲み出している。建設会社に問い合わせて…

その直後、天井が崩落してくる。2次災害にドクターが巻き込まれてしまう。

だが、人生は往々にして予想を裏切る。光のさす方にきっと答えはある。そう信じて進んでいたはずが、そのトンネル自体が突然崩れたら微かな光すら途絶え、俺たちは行き先を見失う。

死なせるわけにはいかない

2次災害にあって藤川だけが連絡が取れなかった。迷子になった子供をかばって大きな石の下敷きになってしまったのだ。

白石は藤川の元に行こうとしていた。

私は藤川先生を死なせるわけには絶対にいかない。

そうだ、医者が2次災害に合うなんてあっちゃいけない。だからお前はココにいろ。お前だから信じて任せられるんだ。俺が行く。

緋山は妊婦の心臓マッサージを続けていた。これ以上の時間を待つと子どもに障害が残ってしまう。帝王切開で取り出すことになる。

緋山は子どもを取り出した。瓦礫のすき間から救急隊に渡す。

藤川の元に藍沢が助けに来る。

藍沢、お前は本当カッコイイな。

藤川の意識がなくなった。2時間以内に血流を確保しないと足は残せない。深刻な状態だった。

藍沢と冴島に付き添われて藤川はヘリで運ばれる。

あいつを許してやってくれ

新海は奏に会っていた。

久しぶり、全然来なかったね。避けてたでしょ私のこと。

あいつは自分のキャリアを失ってでも君の命を助けようとした。訴えられたら負ける。あいつはそれでも構わないと言った。

新海は自分は許されなくていい。あいつを許してやってくれ、奏の瞳が新海を見つめた。

藤川は無事だった。冴島のことを考えてヘリを降りることにする。

はるかは何で俺を選んだの?

悟志は私のずっと前を歩いていた人。必死で追いかけるのが楽しかった。あなたは一緒に歩いてくれる。

でも、私のために生きたくない道を選んで欲しくない。本当に行きたい道を歩いて。

奏が笑った

藍沢は奏に会いに行く。

ヘタでしょ。でも私、絶対弾けるようになる。前と同じくらい、前よりもっと。

奏が久しぶりに見せた明るい笑顔だった。

名取は父親の病院には行かないと言い出す。

俺は翔北で救命医を続ける。ここならまともな医者になれる気がするんだ。まともな人間になれる気がするんだ。

名取の父親は気持ちを知ろうともしない。

彼は頭が良くて手先が器用なんです。ちゃんと自分の道を歩こうとしている。

息子は指導医に恵まれたな。緋山先生、これからもよろしくお願いします。

緋山は医局長の話がきていた。それを断ることになるのか?

祐輔が歩いた

橘の息子・祐輔は移植を受けて元気になっていた。お父さんみたいな医者になる、そう言ってが歩いて見せた。

緋山は緒方に会っていた。手がかかる彼氏がいても夢を失ったりしない。心で支えて欲しいと言い出す。

任せとけ、心は誰よりも丈夫だよ。

白石は藍沢と一緒にいた。トロント行きを決めていた。

今は誰かのために医者でありたいと思う。お前たちに教えてもらった。

 私は私なりの救命を作ってゆくしかないんだ。

 そうか、なるべく早く見せてくれ。

見逃し動画配信サービス「コード・ブルー3」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「コード・ブルー」は、動画配信サービス(動画を楽しむなら「FODプレミアム」)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回1ヵ月無料キャンペーンに登録が必要です!
・「コード・ブルー」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

動画配信サービス「動画を楽しむなら「FODプレミアム」」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

FODプレミアム

※紹介している情報は2017年9月18日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式ページ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です