嵐にしやがれで紹介された!横浜にあるKikuya Curryの「ハンバーグカリー」

嵐にしやがれ

神奈川にある「Kikuya Curry」は、人気のカレー店です。

5月18日(土)の「嵐にしやがれ」では、出川哲朗さんがゲスト出演しました!ハマっ子哲朗と横浜グルメマッチ・絶品カレーに挑戦します。

Kikuya Curry

野毛山にある「Kikuya Curry」は、行列ができる人気カレー店です。日乃出町から歩いて5分のところにあります。

公式ページはこちらから⇨「Kikuya Curry」

ハンバーグカリー

「シーフードドリア」は、牛肉100%のハンバーグを使っています。カレーに負けないようにスパイシーに仕上げてあります。

カレー粉は、21種類のスパイスをブレンドしています。クミンとシナモンを強調した味つけになっています。

カレー粉は、オーブンで焼いて焦げ目をつけています。このひと手間をかけることで、カレーの香りがさらに高まります。

ベースになるのは、香味野菜と3種類のスパイスが入ったチキンスープです。3時間ほど煮込んでから濾します。炒めたタマネギと特製野菜ジュースを入れます。

焼いたカレー粉と牛乳を加えたてコクを出します。そのカレーを2日寝かせます。ハンバーグや野菜を炒めた器にカレーを入れます。

オーブンでアツアツに焼いたら出き上がりです。お値段は、1,150円(税込み)です!

横浜クイズ

馬車道通りでは、毎年5月9日に初めてあるものが日本で販売された記念として配られるものがあります。その無料で配られるものとは何でしょう?

答えは、アイスクリームでした。正解したのは、出川哲朗さんでした!スタッフが答えを言ってしまったため、次の問題に正解した人が2品食べることになりました。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント