嵐にしやがれ!入谷にあるgao(がお)の「チーズリゾット羽根つき焼きおにぎり」

嵐にしやがれ

東京の台東区にある「gao(がお)」は、焼きおにぎりの専門店です。

7月4日(土)の「嵐にしやがれ」では、藤原紀香さんが登場しました。テイクアウトグルメデスマッチ・おにぎりに挑戦します。

スポンサーリンク

gao(がお)

入谷にある 「gao(がお」は、羽根つき焼きおにぎり専門店です。色んな食文化を焼きおにぎりで表現しています。

スペインのパエリアやネパールのカレー、シンガポールのチキンライスなど世界の料理を焼きおにぎりにしています。

チーズリゾット羽根つき焼きおにぎり

「チーズリゾット羽根つき焼きおにぎり」は、ニンニクの香りを移したタマネギをオリーブオイルで炒めます。

ベーコン・エリンギ・マイタケを入れて炒めます。バターと白ワインで深みを出します。

ビーフスープ・牛乳で煮詰めたら、北海道の米を硬めに炊いて合わせます。味の決め手となるのはチーズです。

チェダー・パルメザン・エメンタールなど6種類を混ぜています。おにぎりにしたら専用の機械で焼きます。お値段は、350円(税込み)です!

カリカリの羽根とトロトロのチーズが絶品の1品です!

クイズ

こちらのお店のモットーは「○○〇でお越し頂き笑顔でお帰り頂く」、それは一体何でしょう?

答えは、素顔でした。正解したのは、櫻井翔さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント