嵐にしやがれ!池袋にある洋食UCHOUTENの「黒毛和牛ハンバーグ」

嵐にしやがれ

東京都豊島区にある「洋食UCHOUTEN」は、洋食店です。

12月26日(土)の「嵐にしやがれ」では、明石家さんまさんが登場しました。明石家さんま大好物デスマッチ・ハンバーグに挑戦します!

洋食UCHOUTEN

池袋にある「洋食UCHOUTEN」 は、洋食のお店です。

デミグラスソースの美味しさから、第1回ハンバーググランプリ金賞を受賞しています。

オーナーシェフは柴田さんです。世界一ご飯にあうハンバーグとデミグラスソースを作りました。

黒毛和牛ハンバーグ

「黒毛和牛ハンバーグ」は、A5ランクの黒毛和牛と豚の中粗びきを使っています。

タマネギを炒めて、ナツメグ・パン粉・卵・生クリームを入れます。粘りがでるまで混ぜたら、形を整えます。

表面をこんがりと焼いたら、180℃のオーブンで15分焼きます。黒毛和牛の筋とすねを煮込んだデミグラスソースが味の決め手です。

焼きたてのハンバーグにソースをたっぷりとかけたら出来上がりです。お値段は、1,500円(税込みです!

クイズ

シェフ柴田さんの奥さんは、最近うれしくて泣いてしまったことがあります。一体何があったのでしょう?

答えは、嵐にきやがれがきたことがうれしかったでした。奥さんはジャニーズの大ファンで特に嵐が好き。正解したのは、松本潤さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント