嵐にしやがれで紹介された!銀座にある香味徳(かみとく)の「香味徳ラーメン」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の中央区にある「香味徳(かみとく)」は、ラーメン店です。

10月19日(土)の「嵐にしやがれ」では、佐藤勝利さんと高橋海人さんがゲストに登場。ご当地ラーメンデスマッチ・鳥取牛骨ラーメンに挑戦します!

香味徳(かみとく)

銀座にある「香味徳(かみとく)」は、鳥取のラーメン店が10年前に東京進出しました。

牛骨ラーメンのお店は、鳥取県中部には20軒以上あります。コクがあるけど食べるとスッキリのラーメンです。

鳥取県は畜産業が盛んで、牛骨が手に入りやすい。ラーメンのダシに牛骨を使うのは珍しいことです。

食べログページはこちらから⇨「香味徳ラーメン

香味徳ラーメン

「香味徳ラーメン」は、ダシは国産の牛骨を使っています。牛骨はタマネギと一緒に20時間煮込んでいます。

鳥取県産の薄口しょう油と牛骨スープを混ぜます。中太ちぢれ麺をスープに入れます。牛肩ロースを炙ってトッピングしています。

ラーメンの上には、ネギやメンマなどの野菜と牛肩ロースの炙りをのせます。

ラーメンの上には、ネギやメンマなどの野菜と牛肩ロースの炙りをのせます。お値段は、750円(税込み)です!

鳥取クイズ

鳥取県の一部では、ある言い伝えがあります。みんなそれに習って、12月8日に豆腐を食べます。

その言い伝えとは、「一年間の●●」が帳消しになる。一体何が帳消しになるのでしょう?

答えは、ウソでした。正解したのは、大野智さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント