嵐にしやがれで紹介された!霞が関にあるロメスパバルボアの「ナポリタン」

嵐にしやがれ

東京の千代田区にある「ロメスパバルボア」は、行列ができる焼きスパゲッティ専門店です。

4月20日(土)の「嵐にしやがれ」では、ケインコスギさんがゲスト出演しました!行列のできるグルメデスマッチ・ナポリタンに挑戦します。

ロメスパバルボア

霞が関にある「ロメスパバルボア」は、懐かしい味のナポリタンが人気のお店です。シンプルな分だけ病みつきになってしまう常連客もいます。公式ページはこちらから⇨ロメスパバルボア

ナポリタン

「ナポリタン」は、極太麺を使っています。麺は茹でてから水でしめています。ひと晩寝かせることでモチモチした食感になります。

豚肉とタマネギを炒めたら、モチモチの極太麺を入れます。塩コショウで味を整えてから小松菜を入れます。特製トマトソースをからめます。

特製トマトソースは、酸味の強いトマトケチャップにコクを加えた特製ソースです。強火でしっかり炒めることでソースのコクと香ばしさが出ます。「ナポリタン」お値段は、600円です!(税込み)

洋食クイズ

コンソメスープのコンソメとは、フランス語です。日本語に訳すと「●●●されたスープ」と言います。何されたスープでしょう?

答えは、完成されたスープでした。正解したのは、ケインコスギさんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント