岡田将生と田中圭と中村倫也が行ったお店!門前仲町にある寿司屋「三ツ木」

東京の門前仲町近くにある「三ツ木」は、お寿司屋さんです。

1月16日(火)の「火曜サプライズ」は、岡田将生・田中圭・中村倫也が登場しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すし 三ツ木

東京の江東区にある「三ツ木」は、門前仲町駅の近くにあります。店内にある「千社額(せんしゃがく)」は、開店祝いに魚河岸の取引先などが寄贈するものです。

千社額は、これだけの付き合いがあるという見栄のようなものです。

独特な「三ツ木」の寿司ネタ

大間産カマとろは、口の中でとろける食感があります。鯛の胡麻しょうゆは、胡麻としょうゆを合わせたタレがついています。

さよりの柚子塩は、三ツ木の独特のネタです。食べた瞬間に柚子の香りが口の中に広がります。

鯵は、釣って3日くらいが一番美味しい。歯ごたえのある食感を楽しめます。

煮あさりは、三ツ木の独特のネタです。あさりに味がついているから、しょう油はつけずに食べます。穴子は、タレをぬったら落ちないうちに食べます。

●大間産 カマとろ 600円

●鯛の胡麻しょうゆ 350円

●さよりの柚子塩 300円

●鯵 300円

●赤貝 600円

●煮あさり 500円

●穴子 300円

大将おすすめのお店

三ツ木の大将は、「ますらお」という居酒屋によく行きます。地元のおすすめのお店として紹介しました。

立ち飲み居酒屋「ますらお」は、路地裏にある隠れ家的なお店です。安くて美味しい和食が自慢のお店です。午後3時半には、お客さんでいっぱいになります。

●海老しんじょ 480円

●天王寺カブと豚肉の煮物 480円

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です