有村架純が行った店!銀座にあるコーヒー専門店「バーニーズ カフェ バイミカフェート」

火曜サプライズ

東京都中央区にある「バーニーズ カフェ バイミカフェート」は、コーヒー専門店です。

1月26日(火)の「火曜サプライズ」では、菅田将暉さんと有村架純さんが登場しました。銀座の話題店を紹介します!

バーニーズ カフェ バイミカフェート

銀座にある「バーニーズ カフェ バイミカフェート」は、コーヒー専門店です。

スゴ腕コーヒーハンターのホセ・川島良彰さんが世界3000か所のコーヒー農園から選んでいます。最高のコーヒー豆が揃います。

焙煎した豆は鮮度を落とさないように、シャンパンボトルに封入しています。

シャンパンボトルに詰めた、コーヒー豆の炭酸ガスの圧力で香りを逃さない。

バルソヴィア豆

「バルソヴィア豆」は、エルサルバドル共和国の銘柄のコーヒー豆です。果実のような酸味とカカオのような甘い香りが特徴です。

軽やかに飲みたい人にピッタリの銘柄です。2杯分が36g使います。専用の機械で豆を挽く。網から微粉を取り除く。

お湯は80℃にする。1段階目は豆を蒸らす、紙全体が茶色くなったら2度目のお湯を入れる。

お湯を回しながら炭酸ガスを出すように淹れる。300㏄までを注ぐ。

ナチュラルアフタヌーン

「ナチュラルアフタヌーンティー」は、3段目がサンドウィッチと野菜と魚介のタルトです。

2段目にはスコーンが2種類、1段目にはケーキが2種類入っています。

和栗と白ごまのヴェリンヌ~苺のコンフィチュールとともに~は、冗談にのっているケーキです。

イチゴと和スイーツのアシェットデセールは、バルソルヴィア豆と相性がバツグンです!

熊本産のイチゴにお餅のアイスをのせています。

ビーフシチュー

「ビーフシチュー」は、秋田のかづの牛を使っています。ソースにはアマゾンカカオでコクを出しています。

すっきりしたコーヒーにも合います。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント