霜降り明星がよく行く店!住道にある酔虎伝(すいこでん)の「ソルティドッグ」

人生最高レストラン

大阪府大東市にある「酔虎伝(すいこでん)」は、居酒屋です。

12月12日(土)「人生最高のレストラン」では、霜降り明星の粗品さんせいやさんが登場しました。人生最高の一品を紹介します!

酔虎伝(すいこでん)

住道にある「酔虎伝(すいこでん)」は、居酒屋です。創業が昭和45年なにわの大衆居酒屋として知られています。

粗品さんは、初めてお酒を飲んだのがこの店でした。

ソルティドッグ

「ソルティドッグは、ウォッカとグレープフルーツのカクテルです。グラスのふちに塩がついているのが特徴です。

霜降り明星の解散話

霜降り明星さんは、2015年に解散の話が出ます。結成3年年目の年、粗品さんは家の実家の後を継ぐ話がありました。

せいやさんは、大学を卒業して就職をしなければならないこともあります。そして、持ち上がった解散の話でした。

2014年『THE MANZAI』では、準決勝に進み。2015年には、『M-1グランプリ』では、3回戦で敗退してしまいます。

居酒屋『酔虎伝』では、解散の話をしながら泣いたこともあります。最後に1回、ボケと突っ込みを変えてみて分かったことがありました。

2018年『M-1グランプリ』でグランプリに輝きました。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント