浜辺美波がよく行く店!石川県宝達志水町にある「お菓子司 たにぐち」

ノンストップ

石川県宝達志水町にある「お菓子司 たにぐち」は、和菓子店です。

12月15日(火)「ノンストップ」では、浜辺美波さんが登場しました。行きつけのお店を紹介します!

お菓子司 たにぐち

宝達志水町にある「お菓子司 たにぐち」は、和菓子のお店です。店頭には、季節の和菓子が並んでいます。

創業から56年から人気があるのは、『能登名物 おだまき』です。

麻の産地として栄えた能登地方では、軒先にぶら下げていた麻糸の束を巻いた❝おだまき❞の形にちなんで作られた菓子です。

おだまき 粒あん

「おだまき 粒あん」は、能登産コシヒカリ100%の米粉を使って生地を作ります。

一つずつ千筋板に推して麻糸のようなスジをつけながら延ばします。三角にたたみながら、あんこを包みます。

あんこは、北海道産の小豆を使っています。お値段は、140円です。

おだまき いちじく

「いちじく」は、いちじくを餡にしています。お値段は、140円です!

おだまき 金沢柚子

「金沢柚子」は、金沢市湯桶地区で採れたユズを使っています。季節限定の商品です。お値段は、140円です!

季節によっては、よもぎやサクラなどが店頭に並びます。

浜辺美波

浜辺美波さんは、第7回『東宝シンデレラ』オーディションを受けます。ニュージェネレーション賞を受賞して芸能界デビューしました。

映画『君の膵臓をたべたい』でヒロインを演じました。数々の新人賞を受賞します。

料理好きな浜辺さんは、ポーランドの食器に一目ぼれしてしまします。可愛らしい耐熱皿を揃えました。

純愛小説が苦手で、じれったくなってしまいます。

映画『約束のネバーランド』

映画『約束のネバーランド』は、12月18日(金)から全国公開されます。主演が浜辺美波さんが演じています。

子どもたちが希望がない世界から、自分たちの力で道を切り開いていく物語です。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント