霜降り明星がよく行く店!千日前にあるハチマル蒲鉾(かまぼこ)の「しめの一口蒲鉾そうめん」

人生最高レストラン

大阪府大阪市中央区にある「ハチマル蒲鉾(かまぼこ)」は、かまごこ料理の専門店です。

12月12日(土)「人生最高のレストラン」では、霜降り明星の粗品さんせいやさんが登場しました。人生の恩人が作るかまぼこを紹介します!

ハチマル蒲鉾(かまぼこ)

千日前にある「ハチマル蒲鉾(かまぼこ)」は、手作りかまぼこの専門店です。元芸人がオーナーを務めています。

店でタラのすり身を練り、揚げたてを提供しています。かまぼこは前43種類あります。

デラ丼

「のび~るモッツアレラは、タラのすり身の中にモッツァレラチーズを入れて揚げています。

ナイフとフォークで切って食べます。人気ナンバー1のメニューです。

ウッフド・ロワイヤル

「ウッフド・ロワイヤル」は、かまぼこの中に半熟卵が入っています。半分に切ると卵がとろりと出てきます。

ビールのつまみには、ピッタリのメニューです。

しめの一口蒲鉾そうめん

「しめの一口蒲鉾そうめん」は、麺をすり身で作っています。大葉やのりと一緒に食べます。

霜降り明星の結成秘話

霜降り明星さんは、2013年に結成しています。ネタ合わせには、粗品さんの実家の焼き肉店『味希(みき)』で行います。

粗品さんは店で働きながらネタを書きました。店の一番人気は、塩タンです。カウンターにある七輪で焼いて食べます。

大人が行くような店では、業連のお客さんでいっぱいになります。

粗品の原点

『ハチマル蒲鉾』のオーナー・河内慎太郎さんは、粗品さんがとても世話になった方です。

おもちゃ屋の2階の小さな劇場でトークライブを開きました。その時、初めて出会います。せいやさんがプロに入る前のことです。

楽屋に来て、トークを教えてもらえませんか?と粗品さんが言ったのが始まりです。

翌月、アドバイスを超えるトークを作り出します。修正能力・適応能力が高いと思います。

人間性の部分がよく、人を決して裏切らない。M-1をとったときは誰よりも喜びました。弟であり友人である存在です。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント