清塚信也がよく行くお店!麻布十番にある鉄板焼きのお店「石垣吉田」

人生最高レストラン

東京の港区にある「石垣吉田」は、鉄板焼きのお店です。

11月9日(土)「人生最高のレストラン」では、清塚信也さんが登場しました。名立たる音楽家たちも御用達のお店を紹介します!

石垣吉田

麻布十番にある「石垣吉田」は、駅から歩いて3分にある鉄板焼きのお店です。料理が音楽を奏でているように感じます。

主帝の吉田純一さんが芸術的なメニューを作ります。

食べログページはこちらから⇨「石垣吉田

極上黒鮑 肝ソース 追い鱧パスタ

「極上黒鮑 肝ソース 追い鱧パスタ」は、極上の黒鮑を使っています。肝ソースの上には黒鮑をのせています。

石垣吉田のバラードを奏でる絶品料理です。

伊勢海老雲丹ソース カスピ海天然キャビアベルーガと共に

「伊勢海老雲丹ソース カスピ海天然キャビアベルーガと共に」は、伊勢海老をバターで香ばしく焼きます。

殻の中へ白ワインとウニで作ったソースを入れます。さらに焼いた伊勢海老のみそを入れます。

伊勢海老をのせたら、キャビア・金粉・ウニを飾ります。

石垣島きたうちプレミアムビーフコンソメスープで炊き上げたW白トリュフ御飯

「石垣島きたうちプレミアムビーフコンソメスープで炊き上げたW白トリュフ御飯」は、イタリア・アルバ産の最高級白トリュフを使います。

たっぷりと細かくすり下ろしたら茶碗に入れます。コンソメスープで炊いたご飯をのせて、さらに白トリュフを削ってのせます。

温泉卵をのせたら出来上がりです。温泉卵をくずしながら食べます。

石垣島きたうちプレミアムビーフ40究極のクリスピー焼き

「石垣島きたうちプレミアムビーフ40究極のクリスピー焼き」は、石垣島きたうちプレミアムビーフを使っています。

ひと月に6頭ほどしか出荷されない希少な最上質の牛肉です。

全ての面を1時間かけてじっくり焼きます。さらに備長炭で表面を焼き上げます。下準備からトータル3時間かけます。

清塚信也にとって美味しいモノ

清塚信也さんにとって美味しいモノとは?人と人を繋げる音楽のような存在です。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント