藤原竜也がよく行く店!イギリスにある寿司・若(すしわか)の「舟盛り」

人生最高レストラン

イギリス・ロンドンにある「寿司 若(すしわか)は、日本料理店です。

8月28日(土)「人生最高レストラン」では、藤原竜也さんが登場しました。異国の地で出会った人生最高の一品を紹介します!

喰海(くうかい)

カムデンエリアにある「寿司 若(すしわか)は、ロンドンで38年続いた日本料理店です。

藤原さんは、単身ロンドンに留学した時に行ったお店です。孤独を抱えた藤原さんを温かく迎えてくれます。

大将の広瀬誠さんは、来店するたびに寿司や焼き鳥を作ってくれました。(今は閉店しています。)

舟盛り

「舟盛り」は、まぐろ・サーモン・いくら・エビなど食べきれないほどにのっています。

藤原さんが来てくれたから、注文しなくても出てきました。その味が今でも思い出になりました。

藤原竜也

藤原竜也さんは、25歳の時にイギリスに留学したことがあります。人生の歯車を一度止めてみたいと感じた時期です。

ロンドン・カムデンは、ファッションの中心地でありシャーロックホームズの舞台にもなりました。

『寿司 若』の大将・広瀬誠さんは、ロンドンで家族と一緒に暮らしています。自分が高齢なこととコロナの影響を受けて、お店は閉店してしまいます。

ロンドンでは、たくさんのことを手に入れることができました。背伸びをせずに学び努力すること、芝居が好きなことも実感しました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント