EXILE TAKAHIROがよく行くお店!伝説のラーメン屋「博多元気一杯」

九州・福岡にある「博多元気一杯(はかたげんきいっぱい)」は、博多の伝説のラーメン屋さんです。

7月21日(土)人生最高のレストランにEXILEのTAKAHIROさんが登場しました!よく行くお店を紹介しました!

博多元気一杯(はかたげんきいっぱい)

博多にある「博多元気一杯(はかたげんきいっぱい)」は、頑固な店主がいるラーメン屋さんです。

①スープのできが悪い日は、店を開けない。店の前には、目印のバケツがあります。そのバケツがひっくり返っているときは、店を開けません。

②スープからどうぞと言われて、麺から食べると帰れされる。

③写真なんて撮った日には怒られる。携帯を持った時点で怒られる。

お店には、暖簾も看板も何もない。噂だけが独り歩きしているのではないか?

チャーシューキクラゲラーメン

「チャーシューキクラゲラーメン」は、超クリーミーな豚骨スープが入っています。チャーシューとキクラゲを大量に入れて完成します。お値段は850円です!

店主・土井一夫とは

「博多元気一杯(はかたげんきいっぱい)」は、土井一夫さんが店主をしています。噂の真相に迫った!

①バケツがひっくり返っていると閉店する。👉バケツはタバコの吸い殻入れでした。

②写真撮影をするとラーメンを下げる👉店内には撮影OKのイラストが飾られています。やっぱり今はインスタだそうです。

③スープから食べないと帰される👉スープからお願いしてるけれど、帰されることはありません。

お店には、看板も暖簾もない。情報を出さない分だけ、色々な話を乗っけやすいのではないか?本当に美味しいお店です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です