伊藤沙莉がよく行くお店!稲毛にある遊蕎心 泰庵の「天セイロ」

人生最高レストラン

千葉県稲毛市にある「遊蕎心 泰庵は、そば店です。

6月12日(土)「人生最高レストラン」では、伊藤沙莉さんが登場しました。長年の夢に近づいた人生最高の一品を紹介します!

遊蕎心 泰庵

稲毛にある「遊蕎心 泰庵は、そば店です。モノレール線天台駅から歩いて5分のところにあります。

お昼ごはんにお母さんと一緒に行った思い出のお店です。店主の持木さんの手打ちそばです。

天セイロ

「天セイロ」は、幻のそば・千葉在来を使っています。手打ちの冷たいおそばです。

天ぷらは、エビ・れんこん・なす・かぼちゃなどの盛り合わせです。

香り高いそばは、塩で食べるのがおすすめです。他にはない味を堪能できます。

伊藤沙莉

伊藤沙莉さんは、20歳になった時に毎月の給料日にご飯に行かせてあげたい。母への想いを語ります。

1人で神輿はかつげねぇ、それが口癖のお母さんには、大切なことを教えてもらいました。

育ての親である母親と伯母のために一軒家を建てる夢を持ちます。住宅ローンは、兄と2人で返すことになりました。

伊藤さんは、2歳の時に父親がいなくなってしまいます。一家はバラバラになり、3か月後にアパートを借りて迎えに来てくれました。

布団3枚で家族5人で寝る生活が続きます。そこから一軒家の夢を描きました。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント