霜降り明星がよく行く店!東大阪にある味店・焼マンの「鶏塩レモン丼」

人生最高レストラン

大阪府東大阪市にある「味店 焼マン」は、鉄板で焼いた肉を弁当にしてくれるお店です。

12月12日(土)「人生最高のレストラン」では、霜降り明星の粗品さんせいやさんが登場しました。行列してまで食べた丼を紹介します!

味店 焼マン

東大阪市にある「味店 焼マン」は、1997年に創業した弁当店です。近畿大学の西門から歩いてすぐのところにあります。

さいやさんは、文芸学部だったため校舎のはじっこから走ります。それでも、経営学部と医学部で列ができてしまいます。

1日で最高600食を売り上げる人気店です。

デラ丼

「デラ丼は、から揚げ・甘辛肉・キムチ・卵を鉄板で焼いています。甘辛い味付けが絶品です。お値段は、600円です!

鶏塩レモン丼

「鶏塩レモン丼」は、鶏モモ肉を自家製の調味料で炒めています。自家製の調味料は、8種類の香辛料と塩を調合しています。

丼には、ご飯とキャベツをのせています。炒めた鶏モモ肉をのせたら、レモンとマヨネーズが添えてあります。

おかず大・ご飯大のお値段は、620円です!近大生の人気ナンバー1の丼です。

霜降り明星の誕生秘話

霜降り明星さんは、準レギュラーを合わせると17本の番組に出演しています。

せいやさんは、両親に家をプレゼントします。4000万円のローンは、ネタがすべるたびに指が震える思いで抱えています。

粗品さんは、10年前に亡くなったお父さんのお墓を建てました。芸人になる前に亡くなった父親に報告します。

2人の出会いは、高校生のお笑い№1を決めるイベント『ハイスクールマンザイ』に出場して出会います。

粗品さんからのラブコールを受けてコンビを組むことになります。



(記事内画像出典:食べログ)

コメント